2021/06/04

学校検診に行ってきました

本日は6月4日。むし歯の日です。

ひじりデンタルクリニックが学校歯科医を務める明親小学校の学校検診に行ってまいりました。

別に狙ってむし歯の日にしたわけではなくいろいろ日程調整の結果なのですが・・・(笑)

 

4月に1〜3年生を。今日は4〜6年生の検診です。

昨年同様、感染症に最大限の配慮をしての検診となります。

アイガードにマスク、ダブルミラーです。

グローブ越しでも児童に触れることは一切ありません。

 

 

明新小学校は、総児童数860人を超えるマンモス校です。

ひとりで全員を診るのはなかなか大変なので、今年も福井総合クリニックの先生にお手伝いしていただきました。ありがとうございます!

 

まだ統計は出ておりませんが、なんだか今年は体感的にはむし歯の児童が減っている気がする!

コロナ禍でもしっかりハミガキしてむし歯を予防しましょうね〜。