ブログ

2020も、ひじりデンタルクリニック 動きます!

新年あけましておめでとうございます。

 

平成21年に開院しましたひじりデンタルクリニック。

昨年は10年目の節目の年でした。

 

毎月二度、約3時間に渡る全体ミーティングを行い、「医院の問題点は何なのか」「どうしたら問題点が改善されるのか」「より良い診療が出来るように設備やシステムをどう変えていくか」など、スタッフ一同が大いに頭を悩ませ、いろんなことを改善した一年でした。

まだまだ手探りな部分もありますが今年も昨年同様、ひじりデンタルクリニックは「変わり続ける」医院でありたいと思います。

 

さて。

何もせずゆったり過ごすということが苦手な私は、例年お正月も旅行やゴルフを隙間なく詰め込んでいたのですが、今回の年末年始は比較的ゆったりと過ごしました。

「お出かけも近場でゆっくりのほうが良いよね」ってことで、ちょっと贅沢ではありますが芦原温泉に一泊してきました。

初めて灰屋さんに宿泊させていただきましたが、近年利用したどの旅館よりも素晴らしい!

お料理もお心遣いも大変心のこもったものでした。

ぜひまた訪れたい素敵なお宿でした。

 

 

翌日は白山比咩神社へ初詣。

白山比咩神社は全国に三千以上ある白山神社の総本営です。

以前にブログでも書きました(→記事参照)が、白山神社は歯の神様でもあります。

患者の皆様のお口の健康を祈ってきましたよ!

 

参拝後は冷えた身体を暖めるのに、素敵なカフェに立ち寄りました。

珈琲とチーズケーキを頂きながら薪ストーブの優しい暖かさに癒やされ、すっかり気持ちよくなりました(笑)

 

そのまま帰るのも寂しいのでぐるっと山道をドライブ。

雪道を慎重に運転していると手取川ダムが。

ロックフィル式のダムはコンクリートのダムとは違う趣があります。

雪化粧と相まって美しい!

 

と、こんな感じでゆったりと家族や友人と有意義なお正月休みを過ごすことが出来ました。

 

 

ブログを書いている今日は1月7日です。

朝から七草粥をいただきました。

今年一年、無病息災でありますように。

公私に渡り飛躍の年でありますように!

 

令和二年もスタッフ全員でより良い医院を作り上げてまいります!