2019/09/13

高木神社のお祭りでした

毎年9月11日、12日は高木神社のお祭りです。

ひじりデンタルクリニックのある高木中央2丁目はこの高木神社が氏神様となります。

ひじりデンタルクリニックから高木神社までは徒歩5分ほど。

診療後、子どもを連れて行って参りました。

 

境内の真ん中に盆踊りの会場があり、沢山の方が踊っております。

医院からかなり近いので沢山の患者さんに出会います。

「あっ!」と気づいた顔をされる方もいらっしゃいますし、気づかない方もいらっしゃいます。もちろん私が気づかない場合もあるでしょう。

私はシャイなほうなので自分からお声がけは致しません(笑)

 

五穀豊穣、商売繁盛の感謝のお祭りだそうです。

高木神社の秋のお祭りはいつもなんだか懐かしく、自分が子供の頃を思い出します。

神社にお参りをして、子どもふたりがやりたがるスマートボールやスーパーボールすくいなどをさせ、屋台フードをいくつか買って帰りました。

我が子たちも、おとなになってこの光景を思い出してくれるかな〜?

 

 

 

そうそう。

地域のお祭りですから、開業当初より毎年少しだけ協賛させていただいております。

今年もぼんぼり、ありがとうございました。