2019/09/13

ひじり便りvol.2

HIJIRI便りvol.1見てくれる方いるかな?と不安でしたが

ブログでの宣伝のおかげなのか、普通に目に留まるところに

あるからなのか、たくさんの方に足を止めて読んで頂けました♪

月に2回はHIJIRI便り更新出来たらいいな~と思っています(*^_^*)

9月前半の便りは中秋の名月についての内容です

(歯のこと関係ない笑)

十五夜とは旧暦の毎月15日の夜のことで、その中でもとくに

月が綺麗に見え、お月見に最適な9月の十五夜を「中秋の名月」と呼び

令和初の「中秋の名月」は、9/13(金)・・・今日ですね!

華の金曜日ですし、お酒を飲む方はお猪口に月を反射させて

お酒見するというのも趣があって、良いですね♪

ただし寝る前の歯磨きは忘れずにしましょうね(*^_^*)

土肥