ブログ

院内設備が変わりました!

なるべく患者さんをお待たせしないように。

また、予約を取りやすくするために。

より健康なお口の中をキープできるように。

より快適な空間を提供できるように。

 

ひじりデンタルクリニックでは、いくつかの設備を更新致しました。

 

1)チェアの増設

予約が取りにくい状況を改善するため、4番目のチェアを増設しました。

定期健診の方に安心して来院していただけるよう、完全個室の空間となっております。

 

2)エアフロー(プロフィーメイト)の導入

非常に細かいパウダーを吹き付けることで、歯の着色汚れの速やかな除去、目に見えない細菌叢(バイオフィルム)の破壊、ポケット内の清掃などが行なえます。

 

3)ウォーターサーバーの入れ替え

従来のものは水のタンクが詰め替え式でしたが、新しいウォーターサーバーはタンクが使い捨てタイプなので、より衛生的で安心なお水を飲むことが出来ます。

 

4)エアディフューザーの導入

以前はマジックボールを設置しておりましたが、新しくエアディフューザーを設置しました。

より院内隅々まで消臭と芳香を行えます。

 

5)室名札の設置

各チェアの室名をわかりやすく表示しました。

 

8)スタッフのユニフォームの変更

より清潔に動きやすくするため、ユニフォームをスクラブタイプに変更しました。

同じ形のユニフォームですが、スタッフの好みで色をチョイスしておりますので院内がカラフルになりました(笑)

 

7)その他安全、安心の為の機器の増設

 

AEDや、各種応急処置薬剤、酸素共有装置などを常時設置することで、不意の事故に対応出来るように致しました。

また、口腔外バキュームの設置により、院内をよりクリーンな空間に保つことが出来るように致しました。

 

 

今後もまだまだ院内が変わっていく予定です。

いつも最新でいつも安心な設備をご用意出来るように努めてまいります。